♪♪♪♪♪木管楽器用リップロテクトはこちらで買えます♪♪♪♪♪

riprotect.jpg

http://item.rakuten.co.jp/actus/10000572/

2016年08月22日

今日の台風の状況!?


K・ミュージックプランWEBサイトニュース。トップ画像で映像も使えてSEOも仕込めるページを作りました。パソコンのみ動画見られますがスマホ、タブレットは静止画像になります。



85日からの出来事一気に書きます。



8/4PV撮影した音源は仕上がりサンプルを3パターン作りました。音源納品後にこれちがーう(^^/ といったクレーム回避の作業は重要です(^^♪ 



13958170_653895774761085_8139549238080588921_o.jpg





8/7はオフィスのある武蔵境で盆踊り。作業順調で納品日に間に合うので、この日の夜はダンシングぱら酔いフィーバー〜(^^/



13892101_654382791379050_3261709311558836297_n.jpg




この日の盆踊りの動画をYouTubeにアップ、この日は太鼓の方が45人で代わる代わる叩いてましたがこちらの女性が一番グルービーでした










8/9 エアコン音頭温度を25度に設定していても、室内暑いので床置のサーキュレーターを弱から強に変えて天井に向けて空気を循環させたところ快適に(^^♪ エアコンの温度を下げる前にエコなのでオススメです(^^/ こんな画像作ってないで仕事の切り抜きと合成やってきまーす(^^/~~



13920286_655284837955512_8370598977536739486_o.jpg




8/1011,仕事多忙につき旅行出来ないので都内のホテルで気分転換しました。泊まっているホテルは周りに車両が入ってこないのとホテルエントランス部分の交通量もほとんどないので静かで快適です(^^)



IMG_1085.jpg



13907091_656241067859889_8712690627487692175_n.jpg





8/17 PV用の音源製作完成。レコーディングスタイルで行ったのでバランス調整など普通のスタイルで行いました。



14053655_659123824238280_720352127317702765_o.jpg





8/18 武蔵境のたくらんけでおさぼり〜久しぶりのホイス美味しい〜こちらお投資お通し〜



14045984_659931187490877_2469572622935947533_n.jpg



14055062_659938090823520_261376046193990569_n.jpg




8/20 Amazon7/21に注文した書籍ですがまだ届かず。先日同じ本を立川の書店で見つけたので購入してAmazonはキャンセルにすればよかったかも。1ヶ月掛かることもあるんですね〜果たして明日届く予定はどうなのか!?



13996333_660824557401540_8662948747674086769_o.jpg





この日の地元さかい夜市のお祭りは明日に延期、そしてお隣の三鷹阿波踊りも今日は大雨でどうなるのか!さらに明日は武蔵境さかい夜市、三鷹阿波踊り、調布花火大会も雨でヤバシな合成画像を作ってみました〜(^^;; 仕事してきまーす(^^/~



13914119_660959424054720_1618728186012087077_o.jpg




8/21 Amazon1ヶ月前に注文して今日届くはずがお昼前に大幅に遅れている内容のメールが届き、対応の悪さに速攻でキャンセルした書籍ですが10日くらい前に大型書店で偶然発見!



現在の主流はFinal Cut Pro X なので無事同じ書店に置いてありました。同じ町の別の大型書店にはもう置いていなかったので運とご縁です。と言うわけで、気持ちに打ちカツ! ランチ中〜



13920851_661454344005228_7290700069298838959_n.jpg




その日の夜は無事、第6回さかい夜市 2016 オールさかいサマーフェスタ、けっこういい感じのイベントが行われました。




14055053_661572323993430_2387934711275040327_n.jpg







8/22 東京都武蔵野市・武蔵境からの台風の状況。今日は早めにオフィス到着。今のところ雨風それほど激しくはありませんが通勤などお気をつけ下さい。



14114829_661888067295189_5093514003598286453_o.jpg




posted by キッシー at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野市

2016年08月06日

出張コンサート録音・PV撮影やWEB制作などなど〜


ざざーん!タイトルと全く関係ないですがこちらレッスン仕事時の写真です。本業はサックスですが持ち替えもします。


13880222_649626678521328_4166576652644065229_n.jpg


7月28日は打合せ飲み会で焼鳥やさんのおまかせコースを頂きましたが美味しかったです♪


13886476_649742385176424_1774895211487356031_n.jpg


13872666_649755505175112_8193679629945428964_n.jpg




〆のごはんなんて、こんな感じ(^^♪


13886928_649775711839758_2918618673787575793_n.jpg



7月29日のこと

この日は朝からパタパタ仕事しております。ランチ後にLoftを覗いてみるとご当地サイダー売ってました。色々あるものですね〜と、眺めたあとお隣のスタバでアイスのスターバックスラテを買って合成…遊んでないで仕事しまーす(^^/~~


13738102_650068211810508_6292064131799242649_o.jpg


その日の夜は武蔵境で一杯♪


13892083_650302648453731_4349635015545022301_n.jpg


13876318_650277121789617_577998856400730486_n.jpg


美味しかったです(^^/


7月31日のこと

この日のコンサート録音は東京オペラシティー内、近江楽堂。飛ばないマイクドローンセッティング終了〜♪


13895239_651016341715695_3385977021509924243_n.jpg


古橋富士雄先生指揮のREGALO東京のコンサート録音仕事をしました。近江楽堂の360度円形をうまく利用して女性合唱を色々な角度に配置、照明の演出も凝っていて、録音もハイスタンドを真ん中に設置して録音しています。



マイキング&サウンドチェックとテストレコ中にどうも空調の音がブオ〜んっ、ブッブぶーーって、チョコチョコ聴こえるので(^^? マイク上空を見上げると…(^^
げっ! 空調の吹き出し口がど真ん中に十字架配置(^^;;
13782066_651095645041098_3845951952977207181_n.jpg




これはヤバし〜とっさの判断でより感度のよいマイク4本とウィンドスクリーンを装着したら効果バツグン(^^/ 無事13時と15時の収録終了。まだ17時と19時30分の2回公演あります。合計1日4回公演は歌では凄いですね〜



13782125_651095475041115_8587549566496246374_n.jpg



8月3日は更新手続きのため特許庁に行ってきました。


13882186_652432141574115_1184434894994753538_n.jpg


こちらは普段見る機会がない特許印紙です。


13920938_652445648239431_6373853924106807148_n.jpg


自力で更新手続き終了です。特許事務所にお願いすると事務手数料だけで80000円(^^; 見積りを見て速攻で特許庁であれこれ聞いて手続きしました。職員さん皆様親切で説明通り行えば出来ました(^^)


13912485_652450941572235_3314685319302260012_n.jpg


帰ってからも仕事なんですが一仕事終えたのでコッソリと(^^v


13872995_652455274905135_329120496506764842_n.jpg


WEB宣伝時計やさん始めました。お好きな画像をはめ込んで、自分のWEBサイトのタイトル、もしくはバナー広告を貼って、サイトの説明なども掲載出来ます。制作費は内容に応じてお見積り致します。制作依頼はこちらのK・ミュージックプラン時計よりアクセス出来ます。 


8月4日のこと

この日は南麻セントレホールで15時以降録音仕事なんですが偶然8月末にここで別のアーティストさまのレコーディング仕事の打合せも。不思議なご縁です。そしてご招待頂きました(^^)


13895571_652870911530238_1579202858176054837_n.jpg


真ん中の方がピアニストの岡安咲耶さん。岡安さんは現在ウィーン国立音楽大学ピアノソリスト科でピアニストとして修行中ですが、来月9月8日(木) の南麻布セントレホールでのランチタイムコンサートに出演されることになっております。


13882639_1040453676071375_1985417979444067699_n.jpg


そして15時からはこんな感じでPVの撮影です。私は音響担当です。


13900208_652963048187691_5540439839023070755_n.jpg


最近のクラシック界も売込み本気の方は凄いです。4カメ使ってのPV制作は制作費も結構掛かるでしょうね。


PV撮影、大きなトラブルもなく無事終了しました〜♪


13934570_653062111511118_2929384266625095385_n.jpg


そしてK・ミュージックプランもiMovieを使って簡単なPVを作ってみましたのでご覧ください。



posted by キッシー at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | K・ミュージックプラン

2016年07月29日

東京都知事選挙に行こう〜(^^/


しばらくぶりにブログを書きます。ドタバタスケジュールのため、中々書く時間がとれません。


まずは8月発売のテノール歌手さまのアルバム完成しました〜♪


13697215_644388495711813_1030991355395213740_n.jpg


マスタリング最終チェック終了〜まだマスター焼いてませんが最初に出来上がった完成品で酔えるかどうかも重要です♪ そーいえば、どこかのスタジオも入口抜けたらすぐワインセラーだったなぁ〜♪


7月17日のこと。昼過ぎに仕事場の窓から今まで見たことがない大量の赤とんぼが飛んでいたので動画を撮りました。そこでパッと思いつきで、赤とんぼの歌詞付きカラオケ動画にしてみました。




ちなみに1枚のCDアルバムを作るにはこんな感じで編集しています。


13718523_644926328991363_1108859770851081800_n.jpg


CD制作でコンプ&リミッターは録り音が変わるんで、基本嫌いなので使いません。その代わり編集にちょーー時間は掛かります。アルバム1枚の曲数全体でバランスとるのは、めっちゃ大変で、1個イジるとあっちも、こっちも変な具合になるので、また調整し直しを繰り返して仕上げるんですが出来るだけ生演奏の臨場感そのままをCDの限られた音場で表現するにはこんな画像みたいな感じになります。


アーティストの一生涯残る作品なので、お金は関係なく時間を掛けてじっくり丁寧に仕上げます。マスター感性…完成(^^/


そんな私の過去ですがシンセサイザーに興味をもったのは小学生のYMOで中学になって冨田勲さんの惑星と展覧会の絵でアナログシンセのとりこになるも、高額過ぎて諦め、音大受験でお金が掛かったのでシンセは買えず、大学卒業後の研究科時代に初めて買ったのがRolandのJW50でした。コレ使って確かドビュッシーの作品のオーケストレーションをステップ入力で作って提出して、すんなりOK頂いた学生時代でした。


13700137_644947778989218_4385550815625345892_n.jpg



音楽ネタばかりになってきましたので、ここで休憩〜海の日の回転寿司でのランチでした。


13718753_645116132305716_1079422038351302340_n.jpg


モリモリの納豆おくら、きました〜♪


7月20日のこと、お友達のバイオリニストさまからの制作依頼でこんな動画を作りました。




この日のデーザート



13690713_646073045543358_5567750862470827880_n.jpg


お仕事打合せを終えてジェラートタイム(^^


そして同じ色ですがシークァーサーターイム〜♪



13669029_646091245541538_6257180903786152161_n.jpg


7月21日のこと


今日は雨ですが室内に花を置くとモチベーションは下がりません。仕事もはかどります(^^)



13781948_646347125515950_2611391168179414400_n.jpg


この日からクライアントさまが要望することに応えていくために、まだ勉強これからですがFinal Cut Pro やアドビ製品もクリエイティブクラウドにバージョンアップしてAfter Effects など未知の領域に突き進むことにしました。 1年後には使える人間目指します(^^/


13692576_646423532174976_9072652257465760809_n.jpg


画像はFinal Cut Pro 7です♪ Final Cut Pro Xは使いません。何故かって(^^ ナイショ〜(^^/~~


この日のランチでお隣に座った若いサラリーマンさんからキツイコロンの香り攻撃を受けてサクッと食べて退散しました。香り攻撃だけは避けられません(^^/~~



さらに、この日はムキムキの動画も作成しました〜





ちなみに私の本業はサックスプレーヤーです…だった…仕事がくれば今でもリハビリ…本番♪







ピアニストではありませんが作曲&アレンジもするので、こんな感じで即興でピアノも弾きます。




7月23日は紀尾井ホールでコンサート録音仕事でした。





舞台袖からの録音です。2ch信号がこないんで、冷や汗タラタラで(^^;; ビビりながら作業していたら、ホール側のセッティングミスで係の方が繋ぎかえで見事繋がって、おっちゃんと感動と笑いと涙〜(^^/〜


13700075_647205865430076_2817552336904459458_n.jpg



リハ終了〜おみかん2個付き。大阪風(^^



13729125_647257742091555_4866384632896634668_n.jpg


そして本番。床2本と天吊4本だけなのでスッキリ!


オルガンに


13726687_647273585423304_5331730954340453719_n.jpg


ピアノも登場!


13728897_647290122088317_1065410456546006756_n.jpg


7月24日は気分を変えて仕事をするために中野駅北口にあるセントラルパークのグッドモーニングカフェで仕事をしていました。


13729037_647700805380582_8394464015741975638_n.jpg


13690647_647700808713915_5481670574676574524_n.jpg


MacとWindowsの2刀流でドヤ顔(^^



13754531_647700828713913_7027400499866942726_n.jpg


SEO対策仕事も順調でWEB宣伝仕事〜フィットネス業界の専門家と仕事を始めたら不思議にその関係の方が増えてきました。検索キーワードで【銀座ジム】なかなか手ごわいんですがもう1つキーワードを加えるとほぼ上位のポジションになったので、あともう少しです(^^)



13726715_647779285372734_2242336620293377455_n.jpg



例えば「銀座ジム セブンイレ◯◯」「銀座ジム ローソ◯」で上位。そして「銀座ジム おやつ」で第1位と第2位のワンツーパンチ〜♪


お陰様で銀座パーソナルトレーニングジムの【Walk on】さまは順調にお客様が増えているそうです。WEB制作担当としてはやり甲斐と生きがいです♪


おまけ:Macだとスクリーンショットはちょー簡単なのにWindowsはめんどうで、いまだに慣れません。


個人的にフィットネスも順調です。今月で8ヶ月。今朝はウォーク&ランとストレッチ。65分でペース計算して八.八八キロ。演技…縁起のよい数字です(^^/


13612379_648098342007495_1796525655212437845_n.jpg


この日の朝、NHKに出演されていた、パラリンピック女子マラソン出場の道下美里選手とってもいい方です。応援します。



13615326_648098345340828_7744692709073570376_n.jpg



7月25日のこと


事務処理を終えて昼過ぎに外に出てみると…



13770377_648184311998898_8690975871585874495_n.jpg


TBS来てます。


都知事選挙候補者の小池百合子氏が武蔵境駅南口で街頭演説を行いました。何と握手もしました(^^♪ 同じ兵庫県神戸出身ということもあって応援したいと思います。今日見逃した武蔵境周辺の方動画をどうぞ〜




7月31日は是非、投票に行きましょう〜(^^/~~~~



13606444_648252045325458_7362555884604219483_n.jpg



巻物ブログ 完!

posted by キッシー at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙

2016年07月16日

パワフルなお友達&仕事とお客様


今日はマッチョな決勝大会、サマースタイルアワードが開催されます。



スクリーンショット 2016-07-16 9.09.56.png


この決勝大会にお客様&友達の銀座、パーソナルトレーニングジムの Walk on 代表、中島さんも出場されます。昨日ファイトです(^^/ ってエールを送りました。

パワフルなお友達で、そしてこれから新しくプロジェクトのお手伝いをさせて頂くことになったんですが今発売中の月刊ショパンの連載記事で元公益財団法人ローランド芸術文化振興財団 の大村さまが【ピアニスト筋トレ本舗C 〜身体が目覚める、はじめてのフィットネス〜■大村泰之 】という記事を書いています。


13612195_641783352638994_8520349078282584590_n.jpg


むか〜し、むかし20代の旅演奏仕事で出会った先輩ヴァイオリニストさまに音楽仕事やっていくのに1番大事なこと分かる(^^ って聞かれて音楽性(^^/ 音色(^^/ 表現力(^^ 才能(^^; 感性(^^;;


ことごとく、ちがーう(^^♪ って裁かれてしまった経験を経て、現在トレーニングしている訳ですが正解は体力に筋力でーす(^^/


皆さんも鍛えましょう〜ね(^^/~


そして二日前のお天気もパワフルでした。


13668907_643340422483287_6720885623612584442_o.jpg



雷ゴロゴロ警報発令のためマスタリング作業中断。一旦レコーディング機器をオフにして電源抜きました。


作業中断になったのでサクッと集中豪雨動画作りをアップしました(^^/





すると1日ちょいで視聴回数は何と! 165回も!! パワフルです。


編集仕事の方もパワフルなテノール歌手&ピアノ&バイオリンのアルバムを作っています。トラックダウンはほぼ終わってマスタリングと微調整をしながら最後の仕上げ中です。やっと今回のアルバムの全体のバランスがとれました。アルバム通しての編集って、コース料理と同じで全体を通して聴いて満足いく作品に仕上げないといけないので、色々と仕掛も作りながらなんですがやりがいある仕事です。やや時間オーバーですがあと半分ちょい頑張ります。


13731660_643738079110188_3428645306383386463_n.jpg



それに合わせてスタジオモニタースピーカーもついに限界がきたので同じ機種で2代目になりました。CDR機器は同じ機種で1台は壊れてますが3台もあります。編集仕事引き続き頑張ります♪


13653408_642752552542074_464778786169595354_o.jpg


13661980_642752565875406_7217339370996448527_o.jpg



う〜ん、なかなかパワフルですね〜


本日のブログの最後にうちのオフィスちっちゃいんですがバルコニーは、夢は、デっカく景色は武蔵境NO1?? な、室内には世界的デザイナーの直筆も!?


13738206_643953165755346_6057652394407348282_o.jpg


13717259_643953179088678_8100857736036476712_o.jpg


13737725_643953145755348_7721611699149994138_o.jpg


13724949_643953129088683_7459432252786450971_o.jpg





以上、パワフルなお話でした〜(^^/~~





posted by キッシー at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・ジム

2016年07月08日

下田議員とこの夏よりコラボ企画始めます♪

直木賞作家・志茂田景樹を父に持つ下田大気さんと8月よりコラボ企画をスタートさせます。



乞うご期待!!








スクリーンショット 2016-07-08 10.52.15.png





K・ミュージックプラン

posted by キッシー at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野市