2015年03月19日

グルメで検索すると…


K・ミュージックプラン


今週末、北陸新幹線開通に伴い、富山と金沢に行ってきます。


出発は新幹線は使わず(^^; 在来線なので金曜日から移動します。


土曜日は富山で知人に美味しいお店に連れていってもらいます(^^♪


日曜日は金沢で、こちらも知人のお店に伺ってシークレットメニューを頂きます(^^♪


そこでGoogleで「金沢 居酒屋」や「金沢 割烹」で検索すると、食べログ、ぐるなび、ホットペッパーばかりが
検索上位。これって初めて北陸に行く人は目安になりますが本当にこれでいいんでしょうか?


今酔っぱらってますので本音で書きますが金儲けの大手のサイトばかりがグルメではびこってますので、ここに風穴をあけたいと思います。


金沢でお世話になるお店は「金澤もんよう」さんでホームページはこちらです。


http://www.knzw-monyou.com/
 

GoogleやYahoo!で「金沢 金澤もんよう」で検索すればトップに出てくるのは当たり前ですが観光で初めて行く方はお店の名前は分かりませんので普通は「金沢 居酒屋」などで検索しますよね?


「金沢 居酒屋」で検索した場合は残念ながら15ページ内にはありませんでした。



そこで北陸から帰ってきてからですが私が金澤もんようのページを作ります。


そのページがはたして食べログ、ぐるなび、ホットペッパーなどの大手よりも上位で表示されるかガチで勝負したいと思います(^^/



posted by キッシー at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115346796
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック