2015年05月22日

2020東京オリンピックの深刻な情報。。。


K・ミュージックスクールではただ今生徒募集中です。



昨日飲んだ時に2020東京オリンピックの新国立競技場の話で盛り上がったんですが、コンペで最終的に決まったこちらのザハ・ハディド・アーキテクト


こちらがデザイン画♪



winner_work_img_1.jpg




実際に完成した時のCG♪



80f34216.jpg



建築に興味ある方は知っていると思うんですが国際デザインコンペの審査委員長は巨匠、安藤忠雄先生です。大阪市の梅田駅近くにある安藤忠雄建築研究所は以前訪れたことがあります(研究所の写真を撮っただけです)。


コンクリート打放しをメインデザインとしてシンプルで美しい構造体は原宿の表参道ヒルズをはじめ、母校のある仙川には安藤氏が手がけたデザインの建物が密集した地域があります。


さて、新国立競技場 (新国)なんですが昨日飲んだお客さんの話だと、基礎工事は大江戸線を突き抜けるくらいの大工事らしく、大江戸線をさらに地下深くに移動など、問題山積らしく、現在新国には現状デザインでは屋根も取り付けられないなどの情報を入手しました。雨降ったらサッカーしか出来ないなど、話はちょー盛り上がりましたがその責任は現在関係各所でタライ回しの状態なんだそうです(^^;; 国の税金もかなり巨額な金額でそれを東京都に押し付けよう〜など、すごいことになっている新国の建設はオリンピック開催まであと5年しかありません。この先どうなるのかちょっと興味ある話題でした。




朝から深刻な話題をもう1本、うちの事務所に週3,4回は電話営業があるシツコイ番号、TEL : 03-6455-1851 ネットの集客がどーのこーの系ですが何度断っても掛かってくるので、先週から出るのを辞めました。ネットで調べたところどうやら悪質営業系のようなので、ネット関係でビジネス展開されている方はお気を付け下さい。


http://www.numberhi.com/03-6455-1851/




K・ミュージックプラン&ミュージックスクールは健全な営業を心がけております♪




http://www.numberhi.com/search?q=0422327800



平日の朝から深刻な話題をお送り致しました〜。。。




K・ミュージックスクールではただ今生徒募集中です。
posted by キッシー at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | K・ミュージックプラン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/133066434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック