2015年05月24日

大阪、自由軒の名物カレー♪


K・ミュージックスクールではただ今生徒募集中です。


つるとんたんで美味しいうどんを頂いた後は大阪では東京の秋葉原にあたる日本橋でWindowsの増設メモリーを買い、なんばグランド花月までやってきました〜♪ さすがお笑いの本場! そこれじゅうにおもろそうな雰囲気が立ちこめています(^^


11122438_480032048814126_5359236791128936961_o.jpg


なんば花月は入らずに観光マップなどで有名な名物カレーのお店自由軒を発見しました(^^♪


11062794_480032102147454_8607150836133633648_o.jpg



これは一度食べてみないとダメですね(^^/~~



中に入ると中国からの観光客が1/3くらいでしょうか、この辺りの地域はやたら外国からの観光客が多かったです。


そしてこちらが名物カレー♪ 



11224839_480032145480783_2457448905883433535_o.jpg



観光ガイドには確か炊飯器でカレーのルーも入れて炊いてしまうようなことが書いてありました。真ん中の玉子を崩して、お好みでソースを掛けて混ぜ合わせて食べます。


とりあえず、何も混ぜないで頂いてみます(^^ うん、カレーご飯(^^ 次に玉子を混ぜて頂いてみます。


うん、ややマイルドになりました(^^


最後はソースを味見しながら掛けて食べてみました。ソースはやや掛けた方が自分の好みには合ってました♪


感想としてはめっちゃ美味い〜ではなく懐かしい素朴な感じのカレーで、でもたまに食べたくなるような味わいでした。でもそれって結構大事です。



そして大阪駅まで歩いたところで16時前で一旦ギブアップ(^^;


そのまま新大阪に予約してあったホテルでパソコン広げて少し仕事をしました。


11062279_480032308814100_2360599865553669292_o.jpg


5月21日から3日間は東京から大阪にオフィスを移動しました♪ 電話は携帯に転送されるので日本全国どこでも仕事が出来ます。今日はまだ17時前ですが既に32,633歩(21.195km)とフルマラソンの半分、大阪の街をウォーキングしました。大阪では東京の秋葉原にあたる日本橋でWindowsの増設メモリーを買いにきたところ、iPadとKindleの電源を置いて来たことに気がついて急遽iPadとMacの充電器コードも買いましたが予想以上に安かったです。そのお値段は290円(^^; 2GBのRAMも2,620円(^^;; そして秋葉原と同じ萌える声をあちらこちらと聞きながらかいくぐり、大阪駅までは歩きましたがここでヘバり新大阪駅までは電車のズルをして(^^; ホテルにチェックイン♪ 今日はこの後、前から気になっていたお店があるので、そこに行ってきますがまだ時間が早いので仕事しまーす(^^/~~



K・ミュージックスクールではただ今生徒募集中です。

posted by キッシー at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/133486647
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック