2015年08月05日

美味しいオリジナル冷製パスタのレシピ♪



今年の猛暑はいつ終わるんでしょうか(^^;


夏バテでソロソロ食欲がない、食べられないなど困っている方も多いのではないかと思います。


そんな時でも冷やし中華や冷やしうどん&蕎麦ならまだ食べられるというように冷やし麺系なら食べられるのではないかと思いましてオリジナルレシピでキュウリベースのジェノベーゼ風冷製パスタを考えましたので紹介します。



今回作った冷製パスタの具材は夏野菜たっぷりで、ニンニク以外の野菜は全てオフィスバルコニーで自家栽培した野菜で作りました。


野菜の種類はトマト、キュウリ、なす、ピーマン、オクラ、パセリ、イタリアンパセリ、バジルとニンニクの9種類です(写真はピーマンだけ写っていません)。



20151.8.4.02.jpg.jpg



オリジナル冷製パスタの盛り付けは2種類紹介します。



20151.8.4.01.jpg.jpg



2つ目は買ってきたかいわれも使いましたので野菜は合計10種類です。



IMG_5656_1024.jpg



オリジナル冷製パスタの材料と作り方、そして冷製パスタの茹で方のポイントなどをかなり細かくK・ミュージックレシピに書きましたのでこちらをご覧下さい。






posted by キッシー at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/160163268
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック