2012年06月05日

おかしのオオツカ


前回御岳トレッキングでお昼のお弁当を買った“おかしのオオツカ”と三谷通り商店街をちょっとだけ紹介します。


三鷹駅から北口方面に向かって階段を下りるとバスロータリーがあります。

IMG_0213.JPG


今回はバスロータリーを右回りで三谷通り商店街に向かいます。




IMG_0214.JPG

右手に見える半分しか映っていない建物はかの有名な松屋(牛丼)の本社ビルです。さらに正面に見える大きな白木屋の看板、ここは大人ならたぶん一度はお世話になったことがある白木屋、魚民、笑笑など名だたる居酒屋の本拠地、株式会社モンテローザ、ちなみに三鷹駅北口から井之頭通り沿いにはジョナサン、ガストなどの本部、株式会社すかいらーくもあります。外食産業の本社だらけです。


バスロータリーを右回りで進み大通り沿いを歩いて行き、武蔵野警察署や東京ガスのショールームを過ぎると横断歩道までやってきます。

IMG_0216.JPG


横断歩道を渡り左方向に進みます。

IMG_0217.JPG


そのまま横断歩道を渡ってしばらく歩くと道が二股に分かれます。

IMG_0218.JPG


右の細い道が三谷通り商店街、左の大通りが井之頭通り、そして正面に見えるお店が地元では有名な美味しい焼き鳥やさん“八基”ちなみに夕方からしかやっていません。


三谷通り商店街をまっすぐ進んでいくとこれもお勧めのお豆腐やさんが右手に見えてきます。

IMG_0220.JPG


美濃屋さんを後にしさらに進んでいくと交差点までやってきます。

IMG_0221.JPG


おかしのオオツカさんはこのすぐ先にあります。


IMG_0222.JPG


昔は2階の窓の下に看板があったんですが今は取り外されてます。ここは昔おかしやさんだったんですが現在お弁当、サンドイッチ、飲み物のみ販売しています。朝5、6時よりお弁当がなくなる夜遅くまでやっています(日曜定休だった気がします)

例えばこちらのおかずがなんと100円!

IMG_0193.JPG


こちらのチャーハンも100円!

IMG_0192.JPG


やきそば、パスタ、幕の内弁当、サンドイッチなども、とてもリーズナブルです。是非、近くまで来られた方は立ち寄ってみてください。











posted by キッシー at 18:25| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。