2012年06月05日

私の自転車


現在2台の自転車を所有しています。用途や気分によって使い分けていますが今回は2台の自転車をご紹介します。


1台目は今年の秋で5歳になる“PINARELLO TREVISO”

IMG_0189.JPG


この自転車にはいろいろな想い出があります。



この自転車を買ったのは阿佐ヶ谷にあるフレンド商会。地下2階地上5階建てのオール自転車ビル。予算は5〜8万円くらいのクロスバイクを買いにいったんですがお店でトレックやコルナゴを物色していると、「おや、青白しかも美しいフレーム…、PINARELLO…聞いたことないけどイタリアのバイクかぁ〜、イタリアのデザインはやっぱり素晴らしい」と瞬間的に一目ぼれ。


クロスバイクペダル、ヘッドライト、バックライト、空気入れ&携帯空気入れ、スタンド、サイクルコンピューター、自転車ロック… … いろいろ買っているうちに大幅な予算オーバー。


でも恋愛と同じです、一目ぼれにはいくらでも貢ぎます。


このクロスバイク、娘が生まれる前日に納車されウキウキ気分でお店まで取りにいき、そのまま井の頭動物園で長男と遊び、その夜嫁さんのお父さんとガンガンに飲んで記憶を失い、夜中にピンタされておこされ「生まれるから病院つれてって〜」の言葉に驚き一緒にタクシーで病院まで飛んでいった逸話があります。


もう一台のママチャリ。こちらは今年の秋で1歳になります。

IMG_0188.JPG


白いママチャリ美しい。。


こちらは大好きなビールや焼酎、荷物を運ぶ為に“サイクルベースあさひ”で購入しました。近所にお買いもの等、近場で大活躍します。


2台の自転車の利点と欠点は…


PINARELLO(クロスバイク)…とにかく軽い、速い、かっこいい、どこまでも走りたくなる… でも荷物が積めない、雨だと危ない、雨だと泥除けつけてないからおしりが泥だらけ、前傾姿勢で走るから肩がこる、パンクしやすい、でも走ってて楽しい、爽快気分。


ママチャリ…荷物がいっぱい積める、ゆっくり走るから周りの景色が楽しめる、姿勢が楽だから疲れにくい… でも車体が重いから前に進まない、どんどん抜かされていく、遅いから遠出が出来ない、でも雨が降っても走りやすい、パンクしにくい、のんびり走れる。


2台とも甲乙つけがたいので私は2台とも好きです。


posted by キッシー at 20:42| Comment(0) | サイクリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。