2012年06月05日

iPodナビ使ってみました。


ipod touchを買った理由の一つにdocomoのiモードを使わずに外出先でネットを楽しむこととナビとして使えるかなという理由で購入しました。自転車にナビを取り付ける器具(正式名を忘れた)はだいぶ前に購入済み。


夜も8時を過ぎたころ、不意に思い立ちiPodナビを試してみようと取り付け作業を開始。ぷ〜ん、蚊だ〜、もう蚊の多い季節になったんですね。短パン、Tシャツで外に出れるんだから当たり前か。。


などと考えながらクロスバイクにiPodを装着。



早速ナビアプリ“全力案内!”を使って三鷹駅までレッツゴー!


お、このナビ現在地表示は大体合ってるけど、どの方向に走っていいやらさっぱり分からない。おまけに音声案内してくれるはずなのに表示された画面はまったく動かない、変わらない。こりゃ現在地表示以外使い物にならないな。

と言うわけでカーナビの様には使えないので誰かipod touchとPocketWiFiの組み合わせでこれなら使えますよというナビアプリありましたら是非教えて下さい。


もう少し様子を見てやはり自転車ナビ購入するか検討ですね。


SONYのNV-U35にするかパイオニアのポタナビまたはユピテルのASG-CM13の3機種が候補ですがソニーさんかパイオニアさんかユピテルさん、貸してくださ〜い。


posted by キッシー at 21:02| Comment(0) | サイクリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。