2012年06月13日

漢珍亭


昨日ふらりと寄ってみた漢珍亭は火曜日定休日だったので本日再チャレンジ!


まだ2件しか行ってないし、元祖醤油味はまだ味わっていない為、杜先生おすすめ漢珍亭にやってきました。


荻窪駅北口ロータリーを左方向に進むとありました、漢珍亭の看板。


早速、細いぐるぐる階段を上っていくとそのまま店内へと続きます。


IMG_0335.JPG



カウンターのみの店内は12〜13席、BGMなしテレビなし、窓が空いている為BGMは外からの雑踏が聞こえてくる庶民的な雰囲気。厨房を切り盛りするのはいかにもベテランの雰囲気漂うおじさんのみ。


カウンターに腰を下ろすと気まずい雰囲気の中「おじさんラーメンお願いね」、「ラーメンね」…、
厨房から出てきたおじさんはホール隅にある水の出る機械(調べたらドリンクディスペンサーでいいのかな…)から水を入れ持ってきてくれた。今度来たときは自分で水入れよっと。。



待つこと数分でラーメン610円がカウンター越しに出てきました。


IMG_0336.JPG


パッと見は派手さもなく本当にシンプルなラーメン。「でも春木屋さんで食べたラーメンと同じ感じなので
これが元祖荻窪ラーメンかな」と歴史を噛みしめつつ…それではいただいてみましょう。


麺はもちっとした中細麺、具材には麺のじゃまにならない程度の控えめのもやし、メンマ、味わいのあるチャーシュー、これまた邪魔にならない程度にトッピングされたネギ。まさに職人のこだわり。ラーメンは麺とスープが命!

個人的な好みは栃木の佐野ラーメンのようなあっさりとしたスープが好きですが、ここは東京、醤油がやや濃いめですがもっちり麺との相性もいいのであっという間に完食。スープも全て飲みほし満足満足。


飽きのこない何度も食べたい味とはこういうお店のことをいうのでしょう。女性も夫婦連れで入ってましたので長年のファンも多いんだろうな〜


ここは麺類の種類も豊富なので今度は何食べるかな〜「やるなーおやじ」


IMG_0334.JPG




漢珍亭

東京都杉並区上荻1-9-1慶仁ビル2F
TEL:03-3392-8870
11:30〜15:00
17:00〜21:30

定休日:火曜日


posted by キッシー at 20:57| Comment(0) | 荻窪ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。