2012年06月24日

北海道はいいよ〜


今朝の産経新聞の16面に北海道旅行の宣伝が掲載されていました。


演奏の仕事で何度か訪れ、あまりの居心地のよさに心惹かれ、バイクツーリングやレンタカーを借りて旅したことがあります。

札幌には大学時代の友達、黒山映くんが住んでいます。ピアニストとしても素晴らしいですが、彼は現在、札幌大谷大学・札幌大谷大学短期大学部で准教授をしています。その黒山くん情報をもとに小樽の寿司屋、夜市の海鮮やさん、札幌オススメのラーメンやさん、増毛の北海道オススメの酒造やさん、支笏湖の丸駒温泉など沢山の情報をいただきました。 どうもありがとう♪

黒山くんいわく、「北海道だったら道東いけよ、いいぞー」…未だ道東には行ってませんが、機会があれば何度でも旅したい北海道。


そんな北海道の旅写真の中から一部ご紹介します。


一枚目の写真は富良野のとほやどでお世話になったオーナーさんから紹介してもらった、富良野八景の1つ、「ジェットコースターの道」ここは雑誌の表紙にもなったそうです。

IMG_0766.jpg



二枚目は新富良野プリンスホテルにある脚本家、倉本聡さんの仕事場兼、くつろぎのカフェ「森の時計」。

IMG_2006.jpg


富良野には沢山の想いでがありますが長くなりますので次へ。


三枚目は宗谷岬の写真。日本最北端に行きました。

IMG_0783.jpg


四枚目は増毛でお世話になった「ぼちぼちいこか増毛館」のオーナーさんとツーショット!ここのオーナーさんは日本全国を自転車で旅して増毛に住み着いたそうです。

IMG_0820.jpg

五枚目は私がNHK朝の連続ドラマの音楽で仕事に関わった「すずらん」のロケをした駅、本当は恵比島駅(えびしま)といいます。ここの地名が留萌といいますが可愛い名前です。あと「萌えの丘」という見晴らしのよい場所がありますので、機会がありましたらぜひ行って見て下さい。

IMG_0811.jpg


IMG_0796.jpg



最後の一枚は支笏湖から撮った写真です。

IMG_0735.jpg



今の季節、ラベンダー真っ盛りの北海道はいいよ〜。



posted by キッシー at 06:58| Comment(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。