2012年06月29日

風の駅


今朝は三鷹のおすすめカフェをご紹介します。まずはカフェのテーブルからの風景をどうぞ♪

IMG_0439.jpg


自分では交通量の多い軽井沢カフェと思って足を運んでます。


このカフェ外から見るとこんな感じ。

IMG_0437.jpg


ずいぶん中と外では違った印象です。人もそうですが見た目だけでは分かりません。


ここは三鷹市観光・情報スポット「風の駅」といいます。吉祥寺駅から井の頭自然文化園(動物園)を過ぎてしばらく歩くと武蔵野市と三鷹市のちょうど間になるポイントです。


ちなみにワンちゃんもOKです。



IMG_0442.jpg


さて私がオーダーしたのはアイスコーヒー。運ばれてきたコーヒーは黒色のプラスチック容器、お水が白色の容器(お水はいわないと出てきません)。

IMG_0440.jpg


店員さんはNPOの職員で、とても感じの良い女の子2人と男性1人できりもりしています。


ちなみに1、2週間に1回くらいライブや紙芝居などもやってます。

IMG_0438.jpg


私もそのうち演奏しよっかなぁ〜♪


客層も上品な方が多くインターナショナルな雰囲気で、こういうお店大好きです。ちょとだけ車の騒音が気になりますが…。


ジブリ美術館に寄られる方は是非1度寄ってみて下さい。

IMG_0444.jpg




三鷹市観光・情報スポット「風の駅」
東京都三鷹市下連雀1-17-1
TEL/FAX : 0422-29-9297
10:00〜18:00(夏季は18時以降も延長営業するとのこと)

定休日 : 火曜日


posted by キッシー at 06:01| Comment(0) | おすすめカフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。