2012年07月05日

フォーシーズンホテル・イルテアトロ


短パン、Tシャツ姿からクールビズに変身はしたものの、失敗テントの記事を速攻でアップロードしてからが大変。「ない、ない、夏物のスーツのズボンが…」そうです、クリーニングに出してるの忘れてました。仕方なく蒸し暑い中、冬物で出発。

目白は1年以上来てませんね。目白で14年間お世話になったアルル音楽学園が懐かしい。それと学習院大学。この女子中学・高校の仕事で2回ほど来ましたが1回目は「稲岡満男と音楽工房」での仕事。ギターの稲岡先生は現在大阪と和歌山の県境付近に住んでいらっしゃる。随分お世話になりました。

稲岡満男と音楽工房については追々ブログに書きたいと思います。


「稲岡満男と音楽工房」のサイトはこちらをご覧下さい。


http://www.ongaku-kobo.com/


いろいろな演奏家と共演しましたが中でも忘れられないのが京都府在住の尺八奏者、倉橋容堂さんと和太鼓の岡部信一郎さん、いろいろと勉強になりました。


2回目の仕事は「ブリランテ東京(ビックバンド)」の仕事。ブリランテ東京は主に九州、四国、中国地方中心の仕事をしてましたが、このメンバーの中には私の先輩で吹奏楽関係者なら絶対知っている、シエナウインドオーケストラの代表:郡恭一郎さんもいらっしゃいます。このバンドのことも追ってブログに書きたいと思います。


郡恭一郎さんのブログはこちら。


http://blog.livedoor.jp/kyoichiro_k/


さて、久しぶりの目白駅は改札の左側方面がアルル音楽学園で、右方面が学習院、椿山荘といった感じです。今日は椿山荘で打ち合わせだったんですが蒸し暑さの中、歩いて汗だくでクサクサだと相手に対して失礼になりますから、タクシーで直行。

IMG_0501.jpg


そのまま椿山荘内のフォーシーズンホテル、3Fにあるイルテアトロへ。

IMG_0578.jpg




クライアントさんとはイルテアトロの手前ロビーでいいのかな? で、待ち合わせ。


12時の予約で窓際席をキープしていただいてました。気を使っていただいてすみません。。

IMG_0536.jpg


本日のランチはプチコースとでもいいましょうか、爽やかで軽い喉ごしのイタリアビールをチョイスし、乾杯しながら料理を待ちます。

IMG_0538.jpg


最近ブログを始めたことと、写真だけごめんねと了解を得て気を使いながらの撮影と相成りました。


前菜の前に運ばれてきた「鱧のエスカッベシュ」。酢漬けのさっぱりとした食感はあっという間に一口でペロリ。

IMG_0540.jpg


バケットも早々とテーブルに運ばれてきました。長いのはグリッシーニです。ちなみにテーブルには予めEXバージンオリーブオイルが置いてありますが、そのまま食べても美味しかったです。

IMG_0547.jpg


IMG_0551.jpg


前菜は「生ハムで巻いたアボガドと本ズワイガニのティンバロソフトシェルクラブのフリットゥーラレモンのドレッシング」なんでいつもイタリアンやフレンチはネーミングが長いんだろ〜。はっきりいって覚えられません。

IMG_0543.jpg


2品目は「クミン風味の自家製“カヴァテッリ”パスタオマール海老とオリーブのソース」パスタはロングパスタかなと思いきやフジッリでした。ソースと黒オリーブがちょいと塩辛いかな。

IMG_0552.jpg


イタリアビールが軽すぎたので普通の生ビールを頼みました。

IMG_0555.jpg


そしてメインディッシュ! 「オマール海老のローストライム風味のスプマンテのフォーム季節の彩り野菜添え」白い泡上のものはメレンゲかな??

IMG_0566.jpg


合間にバケットを頂きながら仕事や趣味の話をしていると、いい情報をいただきました。WiFiはEMOBILEじゃなくてソフトバンクのWiFiだったら、iPadでワンセグも見られるそうな。。 ガーーーーン、2年後はソフトバンクかな。

IMG_0567.jpg


そして最後はデザートワゴン、サービスの男性から丁寧な説明を受けて、久しぶりにあれこれとチョイスしました。

IMG_0570.jpg

IMG_0573.jpg

IMG_0574.jpg

IMG_0575.jpg

IMG_0576.jpg

IMG_0577.jpg


デザートワゴンが終わったと同時にプチデザートのおまけ付き。

IMG_0584.jpg


デザート類はちょいと甘すぎるかな、出来ればフルーツの甘味を基準に考えてケーキ類の糖度も決めてもらえると尚嬉しい。


プチデザートにはコーヒーをブラックで。


IMG_0586.jpg



たまにはホテルランチで打ち合わせはいいですね。ごちになってしまって、本当にありがとうございました♪


IMG_0588.jpg



posted by キッシー at 21:57| Comment(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。