2012年07月09日

野方ホープ


2件目は鳴神さんの目と鼻の先にある「野方ホープ」にやってきました。

IMG_0472.jpg


11時50分ぐらいに訪れた店内はお客さんもちらほらと。 店内に一歩足を踏み入れると流れていたBGMは尚屋さん以来になりますがジャズナンバー。曲はJAZZクインテットの演奏で「Maiden Voyage」。

IMG_0821.JPG


店内はカウンターとテーブル席がバランスよく配置されています。暖簾は黄色で、入り口横に貼ってあるチラシの「感謝」も黄色。カウンターも黄色っぽいし、何やら黄色が目に飛び込んできます。


と、思ったら目の前にも黄色。

IMG_0820.JPG


頭の中が黄色になりそうです。



店内は若いお姉さん、厨房は数名の男性で店を切り盛りしています。


野方ホープラーメン720円をオーダーし、油の調節が5段階でオーダー出来る良心的なお店です。

IMG_0473.jpg


私好みのあっさりを頼み、しばらく待つと、ラーメンがやってきました。

IMG_0475.jpg


出てきたラーメンはどーんとチャーシューが2枚これでもかと言わんばかりに訴えかけてきます。


それではいただいてみましょう。


麺は中太麺で歯ごたえともっちり感があり、ボリュームもなかなかのもので食べ応えがあります。具材は海苔、ねぎ、メンマ、2枚の大きなチャーシューは口に含むととても柔らかく、ジューシーな味わい。スープの方は表面に背脂が浮いています。豚骨ベースのスープはやや味が濃い感じですが油をあっさりにしましたので、しつこさ等はありません。


IMG_0476.jpg



実はラーメン分析してるはずが、どうしても音楽が気になり、そちらに気をとられてしまいました。流れていたJazzはクインテットの演奏からピアノトリオ、JAZZクインテットへ。


野方ホープは確かチェーン店だったと思いますが伝統の味を守っているといった信念を感じました。ラーメンの見た目の美しさはあまりありませんが男気を感じるラーメンでした。


IMG_0478.jpg



野方ホープ 荻窪店

東京都杉並区天沼3-29-12
TEL:03-3392-4324
AM11:00〜AM4:00

定休日:無し


posted by キッシー at 06:34| Comment(0) | 荻窪ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。