2012年07月13日

今朝のコーヒーブレイク


今朝はカフェ「風のえき」からお伝えします。注意:ここは早朝営業はしていません。


IMG_0886.jpg



井荻のお蕎麦やさん「みわ」で一眼レフが欲しくなった私は年の瀬までには購入しようと長期計画を立てて、吉祥寺ヨドバシカメラに下見とカタログ収集に行き、コーヒータイムも兼ねて風のえきでアイスコーヒーと水を頼みました。


今日は次回使えるドリンクチケット付きでとても得した気分です。

IMG_0892.jpg


さて、カメラの前にL-Breathで見てきたテントの余韻に浸りながらテントカタログを眺めました。

IMG_0890.jpg



そしてカメラのカタログ! もちろん一眼レフです。メーカーはPENTAX, Canon, Nikon, 今回カタログはありませんがOLYMPUSから選ぼうと考えてます。



まずはPENTAXから。今CMでも流れてますのでインパクトがあります。

IMG_0888.jpg


そして私が使っているデジカメのCanon。

IMG_0889.jpg


最後はキムタクがポイントのNikon。

IMG_0887.jpg



IMG_0891.jpg


カメラメーカー4社の中から唯一仕事をしたことがあるのがNikonさん。株式会社 東京写真工房の仕事で新製品プロモーションビデオの作曲と演奏撮影でお世話になりました。このお仕事はお昼くらいからpm21時くらいまで撮影が続きました。 撮影場所は「Tokyo Tuc」でした。


http://www.tokyotuc.com


そしてこの時共演した中でも特に印象に残ったのが美しいピアノサウンドを奏でていただいたジョナサン・カッツさん。


http://www.jkatz.net


アメリカ人ですがバリバリの日本語を話しますので撮影はとてもスムーズに進みました。 この時一緒に写真を撮るのを忘れたのは失敗でしたがせっかくなので、当日撮ったジョナサンのかっこいい写真を1枚。


IMG_1241.jpg


そして撮影のため化粧してストパーだったころの私。


IMG_1236.jpg


というわけでキムタクに仕事の想い出を入れると出足はNikonさんですね。



こんどはブルーベリーフラッペ頼もっかな♪


IMG_0896.jpg



posted by キッシー at 06:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。