2012年07月19日

家族キャンプ前日


3日連続で25度を超える熱帯夜が続いていますが皆さん眠れてますか?


私はキャンプの準備を全て終えてpm22時には眠くなり一旦眠りに入りましたが暑さで目が覚め、現在ブログを書いてます。

それにしても暑いですね〜。

昨日買った食材(生ものや飲み物)は冷蔵庫や冷凍庫に保存し、キャンプ道具一式の整理と最終確認をしました。なるべく現地でスムーズにセッティングとゴミを減らすため、買ってきて開けてなかった商品全てのパッケージ素材を捨てました(ビニールや紙類)。これが結構ありますね。重さは多分200〜300グラムぐらいだと思いますが、スーパーの大きめのゴミ袋一杯になりましたので、これをもし持っていっていたら現地で余計な時間とゴミが出るところでした。

そして、常温保存出来る食糧、食器類、シャワー&洗顔にボディーソープ、ファーストエイドキット、虫よけグッズ、調理器具、遊び道具、椅子&テーブル、通信機器、カメラ類、お菓子、衣類等、大きなカテゴリーに荷物を分類し、これらをひとまとめにするのにスーパーの袋を活用しました。見た目は良くないけど、チョー軽量で場合によってはいろんな事に活用できます。今後はどうするかまた考えますが、お金をかけない、いいアイデアの様な気がします。

目が覚めてしまったので、このまま起きていてもいいのですが、今日は2人の子供の面倒を見なければいけないので、明け方にでも眠れればいいかな。


それでは川井キャンプ場に行ってきます♪♪♪




posted by キッシー at 01:22| Comment(0) | キャンプ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。