2012年08月10日

もし自信をなくしたら


自信をなくしたわけではありませんが、ipodをなくしてくじけそうになってます。



そんなときはこの歌を思い出します。



「アンパンマン」エンディングテーマ

もし自信をなくして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思い出せ
そうさ空と海を越えて 風のように走れ
夢と愛をつれて 地球をひとっとび
アンパンマンは君さ 元気を出して
アンパンマンは君さ 力のかぎり
ほら きらめくよ
君はやさしいヒーローさー♪♪



我が家も子どもが2人もいるおかげでアンパンマングッズで溢れ返っていますが、よく子供にせがまれて読まされるのがこれ。


IMG_1340_1024.jpg


中古で買ったんですが、もうボロボロです。ちなみに2000年版なので、現在はもっとキャラは増えているでしょうね。


一緒に写っていたピアノはアップライトのヤマハです。


IMG_1339_1024.jpg




そして我が家にある楽器をもう一台ご紹介します。コロンビアのELEPIAN ep-f1000です。


IMG_1338_1024.jpg


IMG_1337_1024.jpg


これ家具調ピアノで鍵盤を使わない時は締まってテーブルになります。作曲やアレンジ、写譜などをする時にとても重宝しています。


ピアノも2台ないと子どもが喧嘩になるのでとても助かってます。


そして他にもシンセやレコーディング機材、吹きもの楽器が沢山あるんですが、お父さんグッズは全て昨年12月に秘密基地に移動しました。家族の物が増えてきたので、お父さんグッズは居場所を奪われてしまったんですね。秘密基地にはレコーディング機材に趣味の道具達で埋まっています。六畳の和室と三畳の台所、トイレは共同だけど洋式でお風呂はありません。お家賃は管理費込で何と33,000円と格安の木造アパートです。現在トラちゃんことトラボーイもここで冬眠中。他にも買って使ってない、70リットルザック、しっぱいテント、寝袋2つなど、よめはんに怒られる品数満載です。



でも男はいくつになっても秘密基地の様な逃げ場が必要なんですよ♪♪



最初はあまり好きじゃなかった秘密基地も最近好きになってきました。



ここを今後上手に活用してゆきたいと思います♪





posted by キッシー at 23:21| Comment(0) | 思ったこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。