2012年08月19日

仏師(仏像彫刻家)の後輩ゲットしました


今日は朝から沢山の出来事がありました。その前に子供達の水泳特訓ですが今週金曜日は娘の番だったんですが風邪っぴきだったため、残念ながらなくなりました。そして今シーズンの夏季水泳特訓は無事に終了致しました♪

本当はもっと続けたかったんですが演奏活動再開により仕事と音楽、趣味に水泳の4本立てはムリ!


ゴメンね、子供達…  また来年ね。


今年度の水泳教室の結果は…

息子       くねくねバタ足ビート板で15m往復。

娘        バタ足ビート板で15m1往復と15m、ラッコさんスタイルで15m

私        クロール400m  平泳ぎ400m  背泳ぎ100m  いんちきバタフライ25m  
          くいっくたーん1回  とびこみ:きんし  せんすい:こっそり15m


今日は朝9時から15時20分まで荻窪クレモニアで受付仕事&ブログ&FB、15時40分より西荻窪にある学校公演のスペシャリスト!GMアーティストの小黒隆司社長に2年ぶりのご挨拶と音楽活動復帰話や情報交換して、秘密基地で失敗テントの組み立てチェックをしました。


GMアーティストの小黒さんとは20年来のお付き合いをさせていただいてます。GMアーティストはこちらです。

http://www.gma-net.com/artindex.html


そして私がこの事務所でお世話になっている2グループはこちらです。


学校が100倍好きになる!音楽会


100931-5.jpg



http://www.gma-net.com/nakamuramakiko.htm


世界音楽の旅


080920-12.jpg


http://www.gma-net.com/sekaidenshi.html


北は北海道、南は沖縄、はては世界のどこでも飛んでいきますよ♪  


お仕事依頼はこちらまで


http://www.gma-net.com/artindex.html


もう一つ小黒社長に会う前にビックらこいたことがありました。クレモニアで受付スタッフをしているベーシストの渡辺貴くん。彼はニコニコしながら14時30頃事務所にやってきました。手には何か持っています。


「みて下さい、出来ました♪」


「何が…?」


「これですぅ」


DSC_1171_700.jpg



手には1体の仏像様(救世観音様)。


す、すっごーーーーーーーーい。


仏師(仏像彫刻家)の後輩ゲットしました♪♪♪


では早速1枚。


DSC_1172_700.jpg


まだ仏様彫り始めて1年目だそうです。すごーーい。


いろいろ話を聞いているうちに彼の才能を垣間見ました。


これコントラバスのテールピースっていうんですよ。ちなみに皆さんが一般的に使っているものはこちら


DSC_1177_700.jpg



彼のオリジナルはこちら


IMG_1267_700.jpg


テールピースの後ろに写っている道具も本格的です。これは商売しなよと催促したところ、とても謙虚な人柄。


お、おれが女だったら惚れたな♪



よし、ここは若者応援隊の私が一肌脱ぎましょう。


彼の事は今度突撃取材をしてみたいと思います。彼の自宅兼工房です。


IMG_0380_700.jpg




これはまだ序章にすぎません。。。渡辺特集は次号こうご期待!



posted by キッシー at 22:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。