2012年08月23日

携帯無くしました…? (長編です)


昨日はブログ記事を書く時間がとれませんでした。ネタは山盛りモリモリでストックがあるんですが時間が無くてね〜、神様、時間を私に下さい。。


昨日は早朝5時より午後15時過ぎまで仕事して、それから24日一杯まで久しぶりの短い休日です。仕事が終わればこっちのもの、思いっきり遊ぶぞーー。


といった感じで、いつも行く吉祥寺にやってきたところ、西荻窪にあるGMアーティストさんから、まだ決定の仕事ではないけれど仮抑えで滋賀県の小学校でのオファーがありました。これは幸先いいスタートです。9月5日に決まるので、それまで待たなければなりませんが、決まればツール・ド・琵琶湖もありかな♪

ルンルン気分で東急裏のスタバーを通り過ぎて、ちょっとだけさらに北に歩くと「はらドーナツ」プロデュースのケーキやさん&カフェ「はらの台所」がありました。


DSC_1329_1024.jpg


外見は私好みでナチュラルテイスト満載のお店です。


DSC_1336_1024.jpg


このカフェについては別の機会に書きたいと思いますので今回いただいたイチゴのカキ氷だけ1枚。


DSC_1344_1024.jpg




カフェで仕事とFBのやり取りをしていたら、無性に腹が減ってきました。よし、久しぶりに吉野家にでも行くか〜。今度は進路を東にとり、いつも行列が絶えないサトウの肉屋さん近くの吉野家(吉牛)で、こんなのいただきました。


IMG_1625_1024.jpg


お腹も満たされ、進路を北にとり、コピス吉祥寺にやってきました。ここは店頭部分でよくミュージシャンの方が演奏してるんですが今日もやってますね。ジャンルはIrishです。


DSC_1347_1024.jpg



音楽もいいんですが、す、すみません…、トイレにいってきます。



コピス吉祥寺の地下1階にあるトイレ目指して館内を歩いていると、カルディがありました。今日は見てると時間がなくなりますので、そのままトイレで携帯をいじりながら、用を足しました。


ジュンク堂があるB館の6階にエスカレーターで上がって、明日から行く九十九里の情報をゲットしようと思いながら、ふとポッケに手をやり携帯を探したところ…


ない


あれ…



マジ




マジック!


携帯無くしました。。


頭の中はデフレスパイラル。。


真白


ど、どうしよう…、冷静になって考えた結果、どうやらトイレに置き忘れたらしい。。



やっっべーー


ここからA館の地下1階のトイレまでモーダッシュで飛んで行き、トイレに着きましたが扉は閉まっています。


早く出てこないかな〜、10分待てど扉は開かず…


あ、あいたー♪

中からは10代の若者。「あのー、中に白い折り畳み携帯ありませんでしたか?」「携帯っすか?無かったっすよ」


困りました。どうしよう。個人情報満載だし、仕事のやり取りも出来ないし…。



そうだ!ドコモに行こう。。


急いで進路を南東に切り替え今度は東急の南に位置するdocomoショップまでモーダッシュ!


案内係りのお姉さんに事情を説明すると、大変親身になって対応してくれました。「とりあえずコピスの方に連絡入れてますから、待ってみましょう」一時間ちょっと待つとお姉さんが「ありましたよ、コピスのインフォメーションで預かってくれてます」助かったー、お姉さんに「どうもありがとーーーーーーー」と軽く会釈してコピスまでダッシュ!


B館の1階インフォメーションで無事に携帯を受け取り、これは親切な対応をしてくれたお姉さんに差し入れもってこっと♪


今度はコピスA館地下1階のケーキやさんでケーキを物色。白金シフォンロールかぁ〜。


IMG_1629_1024.jpg



IMG_1628_1024.jpg


結局、こちらの半生フランボワーズミルクケーキと半生ショコラプリュレケーキをチョイスしてDOCOMOショップに戻ってきました。



お姉さんありがとーーーー。


やっぱり、人柄って得だよね。ホント親切な対応で助かりました。感謝してます。



IMG_1631_1024.jpg


そして今日一日の締めは吉祥寺のよくいくGreen Dolphin St. で至福の一杯のつもりがついつい話も弾んでこのありさま。


IMG_1634_1024.jpg


IMG_1633_1024.jpg



飲みすぎ注意!



IMG_1635_1024.jpg




♪♪♪


posted by キッシー at 06:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。