2012年08月25日

白子ニューシーサイドホテル、その2

今回、家族旅行した九十九里浜はとっても良かったです。夏の旅行といえば主に長野県に出掛ける事が多かったので今回の旅で千葉県を見直しました。お盆を過ぎたとはいえ江ノ島や湘南、鎌倉の様に人が多いこともなく、ゆったり快適に過ごせた旅でした。

海に入る用意もしてきたんですが一眼レフはデリケートなのでカメラマンに徹することにしました。

息子よ、邪魔やねん。。

そして今回荷物運びに大活躍したBurleのTravoyこと私のブログではトラちゃんはいい旅のアイテムです。4人分の大量の荷物を乗せて、そのままホテルの部屋まで楽々運ぶことが出来ました。本来の使い方は自転車に取り付けて輪行するんですけどね。

トラちゃんはこちらのサイトで購入出来ます。

晩御飯も終わり、ここからは大人の時間です。と言っても私は大量に溜まった仕事をこなすためにノートパソコンを持ち込み仕事です。

白子ニューシーサイドホテルの1階にはフロント横にくつろぎのスペースもあります。といっても高級ホテルにはかないませんが子供連れには十分でした。

6階の廊下からはオーシャンビューも見えますが反対側は小っちゃいけど富士山も見えました。

私はこの日ブログ記事の更新やその他の仕事をして夜12時過ぎに寝ましたが、考えてみたらwifiとノートパソコンやiPadなどがあればどこでもオフィスになりますね。

そして翌朝は日の出を見るために4時には起床しましたが、辺りはまだ暗かったので4時40分頃、部屋を抜け出してそのまま砂浜にやってくると、霧の立ち込めるその風景はとても幻想的かつ清々しい。写真を全部紹介したいんですが大量にあるので3カットに絞り込みました。

5時20分頃、よめはんと息子も海にやってきましたが娘がいません。「あれ〜、娘はどうした?」まだ寝てたからおいてきたとのこと。これは何かあったら大変です。慌ててホテルに戻るとまだ娘は夢の中。昨日からよく寝るな〜。

7時前にやっと娘が起きて一緒に1階にある大浴場で朝から温泉です。屋上の露天もそうですがほのかに硫黄の香りがします。お湯も柔らかく、千葉に来たら他の温泉に行こうと考えてましたがここで十分でした。ちなみに日帰り入浴も700円で入れます。

7時30からは1階食堂で朝食バイキングです。昨日から学生さんもわんさか泊まってましたが私達ファミリーは別部屋なので、その辺りの配慮も嬉しい。そして朝食バイキングの品数を見てビックリ!

いったい何品あるんだろう〜。

泊まり客は日本人が多いんでしょうね。和食が充実してました。

もちろん洋食もあります。

私はあれも食べたい、これも食べたいということでお皿にちょこっとづつ乗っけてみました。

無精髭の私です。

チャレンジ・ザ・2はい目

も、もう食べられません。心残りはイカそうめんと岩海苔&納豆ご飯が食べたかったよ〜。でもデザートは別腹です。

コーヒーももういっぱいおかわりしました。

食事も終わり部屋に戻るとこのありさま。。

窓を開ければオーシャンビュー♪

旅の後始末をして10時にはチェックアウト。高級ホテルでは子供は騒げないけど、ここは子供天国のいいホテルでした。建物はそれほど新しくはないけれど、海に近く(水着で行ける)、温泉完備、食事も充実で値段もお手頃、子供達も大満足で泊まって良かったと思います。

また機会があれば是非泊まってみたいと思いました。

♪♪

posted by キッシー at 06:50| Comment(0) | 旅行