2012年08月26日

焼そば、その4


今回で4週目を向かえたインスタント焼そば食べ比べは食べ終わると早くも12食目になります。その前に本日のサラダはセブンイレブンの「15品目夏の彩りバランスサラダ」、ノンオイルドレッシング柚子も付いてます。


DSC_1645_700.jpg


ゴーヤ、かぼちゃ、ブロッコリー、トマト、大豆、レッドオニオン、にんじん、ひじき、レタス、サニーレタス、キャベツ、オクラ、みずな、大根…あともう一つがどうしても分かりませんでした。


DSC_1646_700.jpg


セブンイレブンのサラダはいつもパリパリのシャキシャキで歯ざわりもよく美味しいですね。ただ見た目の盛り付けは小さなカップに入ってますのでごちゃごちゃした感じは仕方ありません。



さて本日の焼そばはこの3品です。


DSC_1647_700.jpg


4週食べてみて気がつきましたが意外と塩焼そばは多いですね。




その塩焼そばからいってみましょう。


マルちゃんの焼そば名人「塩焼そば」。


DSC_1648_700.jpg


マルちゃんこと東洋水産株式会社の製品で2009年3月2日発売で2011年1月17日にリニューアルされた商品です。商品の特徴は液体と粉末のWソースがこだわりの、ガーリックと粗挽き黒胡椒を利かせたスパイシーな塩焼そばとのこと。


パッケージ内にはかやく、粉末ソース、液体ソースが入ってます。


DSC_1649_700.jpg


かやくを入れてお湯を注ぎ、3分待ってから湯切りして粉末ソース、液体ソースを入れよくかき混ぜて出来上がりです。


DSC_1648_700.jpg


それではいただいてみましょう。


DSC_1652_700.jpg


見た目はキャベツがアクセントになっています。この塩焼そば美味しいですね。麺に程よいコシもありますし、ガーリックと黒胡椒が利いているそうですがスパイシー過ぎないところがいいです。ただ後味として少し油ぽさが残るのが気になりました。


次はエースコックのジャンジャン焼そば「豚キムチ」です。


DSC_1653_700.jpg


エースコック株式会社の製品でコンビに限定コラボJANJAN焼そば「豚キムチ」は2012年5月7日に発売になりました。キムチパウダーを練りこんだめんに 特製のソースを絡めて食べる“濃い味”の新定番で、ポークのコクとキムチのキレを併せ持った濃い味わいを実現しているそうです。


パッケージ内には調味たれのみのシンプルな内容です。


DSC_1654_700.jpg


かやくが予め入っていますのでお湯を注いで3分待つだけのシンプルさがいいです。湯切りして調味たれを掛け、混ぜ合わせれば出来上がりです。


DSC_1655_700.jpg


それではいただいてみましょう。


DSC_1656_700.jpg


まずは沢山入ったキムチとその香りが食欲をそそります。麺は先ほどの塩焼そばよりも若干太くて量的には少ないはずなのに食べ応えがあります。キムチの辛さは程よくパンチが効いた辛さで、私でも食べられる辛さは額にちょっぴり汗を感じます。キムチ焼そばもけっこうイケますね〜。


最後は明星食品株式会社の一平ちゃん夜店の焼そば「焼とうもろこし風味」です。


DSC_1658_700.jpg


明星食品はネットで調べてみて分かりましたが日清食品ホールディングスのグループ企業だったんですね。こちらの商品は2012年7月に発売されたばかりの商品です。焼とうもろこしと焼そば、2つの美味しさがコラボ!甘く香ばしい焼とうもろこしの風味が特徴のしょうゆ味のソースにバター風味マヨを組み合わせた、スナック感覚の味わいが後を引く焼そばだそうです。


パッケージ内には液体ソース、ふりかけ、バター風味マヨが入っています。


DSC_1659_700.jpg


こちらの商品もかやくが予め入っていますのでお湯を注いで湯切して、液体ソースを入れてよくかき混ぜ、ふりかけを掛けて、バター風味マヨをトッピングすれば完成です。


DSC_1660_700.jpg


それではいただいてみましょう。


DSC_1662_700.jpg


今回の3品の中で見た目はこれが1番好きでした。ソースを掛けた瞬間からとうもろこしのいい香りがしてきます。味はマヨネーズが入っていますので、また酸味が強いかなと思いましたが予想を反してバター風味の方が強いです。麺は今回の3品の中ではマルちゃんの塩焼そばと同じやや細麺で、もっちりした感触よりも歯ごたえのよさを楽しむといった感じです。口に放り込むとまずはとうもろこしの風味が口一杯に広がり、その後にバターの味がより強くなります。この商品はポップコーンのバターしょうゆ味が好きな方にはやめられない味なんじゃないでしょうか。それと麺の量も増量ということでボリュームもかやくの量も多くお得な気分になります。



三社三様の今回の焼そばはどれも甲乙つけ難い結果になりましたが、強いて言えば豚キムチがインパクトがあって良かったです。



posted by キッシー at 14:17| Comment(2) | グルメ
この記事へのコメント
初めまして
おいしそうですねw
Posted by Nアセチルグルコサミン at 2012年08月30日 09:29
うん、キムチはヒット!
Posted by キッシー at 2012年08月30日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。