2012年09月04日

なかざきさんYouTube動画完成記念日


昨晩YouTubeに「なかざき」さんの動画をアップしましたので、午前は家で事務仕事をこなし、お昼に手打ち蕎麦&うどんの「なかざき」さんにご挨拶を兼ねて食べにきました。


まずは完成したYouTube動画はこちらです。


http://www.youtube.com/watch?v=YkxjNzWwWo8


喜ぶご主人と女将さんにご報告を済ませ、実際に動画を見てもらってOKを頂いてからお昼を頂くことにしました。ここでラーメン(夜限定の手打ち麺使用)は食べたことあったんですが冷し中華(900円)はまだありません。


えっ、手打ち蕎麦やに冷し中華もあるの?  と私も期待半分、冗談半分にオーダーしてみました。「飲んでく〜♪」と、気さくなご主人に誘われましたが、「すみません午後仕事なんですよ〜」と丁重にお断りしました。


これは残念!  と思っているうちに店内は満席です。


そしてやってきました、なかざきさん特製冷し中華♪


DSC_2205_700.jpg



これは参りました。ブログ記事にするつもりなかったんですが、ここまで真剣にやってるとは一本とられました。


えーー、まずは具材はきゅうり、ハム、錦糸玉子、カニカマ、かいわれ、そして真ん中にきざみ海苔が鎮座しています。透明度のあるタレも美しい♪


そして麺は聞いてビックリ!


女将さん曰く「うちは麺に拘ってるので全て手打ちの自家製よ♪」


ちょっと混ぜ合わせてしまいましたが、この艶やかな麺をご覧下さい。


DSC_2207_700.jpg


ここの大将いったい何種類の麺手打ちしてるんだろう???? 身近なところに巨匠を発見しました。



それではFBやりながらいただいてみましょう。


DSC_2206_700.jpg


これは正直恐れ入りました。荻窪で数店舗冷し関係食べましたが断トツのNO1ですね。麺と具材とのバランスの良さ、もちろん自家製麺のもっちり感と歯ごたえ、スープの酸味のバランスなどちゃんと研究してますね。それに適度に冷えた食感もグッドです。


もっと早く冷し中華食べにくればよかったです。



なかざきさんの冷し中華、また来年よろしくお願い致します。



なかざき

東京都武蔵野市西久保3-11-1 108
TEL:0422-53-1872
11:30〜20:30(L.O)

定休日:無休



posted by キッシー at 17:03| Comment(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。